2007-01-01から1年間の記事一覧

やはり・・・。

頭のいい人ってホントにすごいなーと思います。つくづく自分が凡才なんだと痛感させられてしまうなぁ。とほほ・・・。

もうね・・・。

いろんなところにいろんな人がいろんなコメントを残しているので追いかけきれなくなってしまいました。まさに収拾が付かない状態。R・田中一郎さんはこれを全部読んでいるのだろうか・・・。すごいなー。

そろそろ・・・。

他の人の意見のいい悪いはともかく、自分なりにやはり結論的には変わることはなさそうな気がしてきました(^^;渋木さんもおっしゃっていましたが、そろそろいいかなぁと(^^;

つくづくこう・・・。

デリケートな話題だったんだなぁーと(^^;

汎用性と可搬性。

んー。正直、型推論や抽象化で解決できる汎用化や可搬性を適用する場面が思いつかないなぁ。その場面が思いつかないので、汎用化したとも可搬性が高くなったとも私には言えないなぁ。なんとなく、VBのVariantで散々言われていたことと大差がなくなってきた感…

おおよそ思っていたような流れになってきたなぁ。

ん? ということは俺の発言っていったい・・・orz

んー。なんとなく・・。

ちょっと、おとなしくしてようかな。

LINQって・・・

ネタ元:暗黙的型付け LINQって本質的にはデータの集合に対する取り扱い手法の1つという以外になんか意味合いがあるんだろうか?もしかして、私ってついていけてない?(^^;;;;いまいちC#2.0的手法とC#3.0的手法と言われている違いがわからない。はて。

Logicoolってば・・・。

どうして、こうくすぐるようなマウスを・・・。ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/09/07メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (47件) を…

XBOX Live。

なんかね。いまだにXBOX Liveにログインできなかったりして・・・。なんか面倒くさくなってきたなぁ・・・。

イカン。

やばい。おもろいぞHP-11C。他に勉強しとかなきゃいけないこといろいろあるのにぃ・・・。

HP-11C

そんなワケでHP-11Cです。英文マニュアルではさすがに手をつける気にはならないワケですが、じつはこちらに日本語のマニュアルがあるのを事前に調べておいたので、それを眺めつつ遊んでいます。非常におもしろいおもちゃを手に入れましたー(^o^)電車の中でも…

こうなってくると・・・。

HP-16Cをもうちょっとちゃんと見ておくんだったorz

ようやく終わった勉強会漬け。

やー、でもわんくま東京勉強会もなかなか楽しかったなぁー。ピアトークはいかがでしたでしょうか? まぁ、お弁当の内容はいつも言われてしまうんですが・・・。 オブ席はちょっとワンマンショーが過ぎてしまったかなぁーと反省もしているんですが(^^;しかし…

勉強会4Days-3日目。

ある意味TechEdより過酷かもしれん(^-^;やはり、連日の飲み会と寝不足は結構堪えるなー。それでも行きたいんだけど(^^;;

白熱電球。

白熱電球の製造ができなくなってしまうというお話。 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/12/19/1452229なくなるのかー。おー。

TVチューナー。

オークションでcanopusのUSB接続ができるアナログTVチューナーを買いました。目的はうちにあるちょっと古めのHDDレコーダーに入った永久保存にしたい番組のバックアップを取るためです。いまどき2倍速のDVD-Rしかついていなくて、DVD-Rでは微妙に入りきらな…

こう、なんていうかなぁ。

いろんな方のブログとかそういうのを見てると自分の書いた文章が回線を通して別の誰かの目に留まっていることを意識しないで書き捨てているものとかをよく見かけますね。なんか、ネットの中に自分の文章を投げ捨てている感覚なんでしょうか。たぶん、ネット…

ん?

ディ・モールト・・・やっぱやめとこう。なれないことはするもんじゃないわな(^^;

明日から4連日。

このときのためにいろいろな勉強会を我慢したんだー。参加されるみなさん、よろしこ。

今の現場は今月いっぱい・・・。

と思って資料を少しずつ持ち帰ったが・・・・。必要な資料がぬぁいぃぃぃぃ。ちきしょー!ネットケンサクチウ

そんなワケでVS2008。

というワケでRTMしたVS2008無事インストールが終わりました。Beta2のアンインストールはこちらを見ながらやれば、まぁ、一部記載にあるけどインストールされていなかったものもありましたが、特に問題なくアンインストールできました。で、一番ひっかかった…

VS2008とResharper。

まぁ、まだちょっと試したばかりだからわからないけど、やはりResharperも意味のないvarは怒るなぁ。 なんかオプション指定があるのかもしれないけど(^^;こう、必然性のない型推論ってどうしても遅延バインディングの副作用を思い起こさせるのよねー。あと、…

やはり想像通り・・・。

あちこちでVS2008ダウンロード祭りが開催されているらしい。でも、今回は結構DLスピードが早そう。 Vistaや2007 Officeのときは大変だったけど(^^;各言う私もうちに帰ったら早速参加の予定w

そういえば明日のINETAコミュニティ勉強会(福岡)

中さんや囚人さんはVS2008入れて行くんだろうか?入れていっていたらすげーなー。MSの大野さんもあきらめたというのにw

Visual Studio 2008。

ついに出たなぁ、Visual Studio 2008。いよいよちゃんとしなきゃなぁー。って何を?(^^;

雲計算機。

いまいっちょ、クラウドコンピューティングがわからんなぁ。今までのWebサービスやらとかマッシュアップやらとかとどうちゃうんやろ?言葉だけがいろいろ増えてるだけ?

そろそろJUDEのサポート期限。

そっかー、最初に買ったのは2004年の12月だったかー。というワケで、ガツンと延長しました。今年もよろしくお願いしますーっと。

きおく。

ネタ元:記憶。 このエントリでかずくんから興味深いレスをいただいた。引用させてもらうと・・・。 何で読んだか忘れたけど、物事を思い出すとき、たいてい最初から順序立てて思い出そうとするt、曖昧なところが出てしまう。 そうではなく、逆に最後のこと…

Chicaさんのセッションにちょっと期待。

今度のわんくま勉強会、Chicaさんのセッションがちょっと勉強になりそう。そうです。 英語がマイブームなもんで。