あめー。

セミナーの準備をしております(^^;久々にSnipetでも作ってみようかとSnippyを探したら見つからない(>_見つからないと思ったらこんなところにあった。こちら。なるほど。 Codeplexに行ってたのかー(^^;一応、念のため、簡単に説明するとVSにはコードニスペッ…

はれぃ。

こちらは久々だな(^^;そんなワケで、今日はWPFセミナー2回目。 ちょっとずつ微妙に反省点を反映させているんですが、なんだかより難しくしているような気がしてきた(^^;;;でも、なんとなく興味が出てくるのって自分でも使えそうって思ったときじゃないかな…

雨のちくもぉーりぃー。

そろそろ「デスマ」であること、「デスマ」であったことを明言するのは恥ずかしいことなんだって感覚が広がらないとこの業界の未来は暗いなぁと思うのは私だけなのだろうか?まず、デスマという言葉が「大変なプロジェクトであった」ことの形容詞ではないこ…

くもりーのちーあめーorz

しかし、面白いくらいパタンとSecondLifeという文字を見なくなったなぁ(^^;企業が勝手に盛り上がって勝手にマスコミも盛り上がって一般人がこれだけついてこなかった例も珍しいなぁw

晴れんだーアメンだー?

まぁ、なんとなくいろんなものがひと段落って感じだな。はっ! オブ熱のセッション資料忘れていた!!! あかんやーんorz

申告たいへーんorz

うー、今までになく確定申告に手間取っていますorzここんところ取れる時間がなんとなく均一じゃなくなってきてるからプライベートの予定が立てにくいのです。うううう。

Global MVP Summitとthe Microsoft Conference。

そうか、なんとかの居ぬ間にやるのかーwちうことは今年はCommunity Ringステージはないのかな?(^^;

んー、ただ、まぁ・・・。

正直ですね。 ちょっと急ぎすぎてる感じがするんですよね。UXしかり、クラウドコンピューティングしかり、RIAしかり。一方的すぎてる感があるなぁ。ぶっちゃけ、UXって言葉だって十分に浸透したとは言えないと思うんですよね。User Experienseとかユ…

キーワード「RIA」

Rich Interactive Applicationの意味。

今日はひさびさのイベント!

ということで楽しみだなぁ。それ以外でもいろんな人に教わってこようっと(^^;

うーん。

最近、時間がなくて全然おっかけきれないorz

寒中お見舞い申し上げます。

喪中につき。

やはり・・・。

頭のいい人ってホントにすごいなーと思います。つくづく自分が凡才なんだと痛感させられてしまうなぁ。とほほ・・・。

もうね・・・。

いろんなところにいろんな人がいろんなコメントを残しているので追いかけきれなくなってしまいました。まさに収拾が付かない状態。R・田中一郎さんはこれを全部読んでいるのだろうか・・・。すごいなー。

そろそろ・・・。

他の人の意見のいい悪いはともかく、自分なりにやはり結論的には変わることはなさそうな気がしてきました(^^;渋木さんもおっしゃっていましたが、そろそろいいかなぁと(^^;

つくづくこう・・・。

デリケートな話題だったんだなぁーと(^^;

汎用性と可搬性。

んー。正直、型推論や抽象化で解決できる汎用化や可搬性を適用する場面が思いつかないなぁ。その場面が思いつかないので、汎用化したとも可搬性が高くなったとも私には言えないなぁ。なんとなく、VBのVariantで散々言われていたことと大差がなくなってきた感…

おおよそ思っていたような流れになってきたなぁ。

ん? ということは俺の発言っていったい・・・orz

んー。なんとなく・・。

ちょっと、おとなしくしてようかな。

LINQって・・・

ネタ元:暗黙的型付け LINQって本質的にはデータの集合に対する取り扱い手法の1つという以外になんか意味合いがあるんだろうか?もしかして、私ってついていけてない?(^^;;;;いまいちC#2.0的手法とC#3.0的手法と言われている違いがわからない。はて。

Logicoolってば・・・。

どうして、こうくすぐるようなマウスを・・・。ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/09/07メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (47件) を…

XBOX Live。

なんかね。いまだにXBOX Liveにログインできなかったりして・・・。なんか面倒くさくなってきたなぁ・・・。

イカン。

やばい。おもろいぞHP-11C。他に勉強しとかなきゃいけないこといろいろあるのにぃ・・・。

HP-11C

そんなワケでHP-11Cです。英文マニュアルではさすがに手をつける気にはならないワケですが、じつはこちらに日本語のマニュアルがあるのを事前に調べておいたので、それを眺めつつ遊んでいます。非常におもしろいおもちゃを手に入れましたー(^o^)電車の中でも…

こうなってくると・・・。

HP-16Cをもうちょっとちゃんと見ておくんだったorz

ようやく終わった勉強会漬け。

やー、でもわんくま東京勉強会もなかなか楽しかったなぁー。ピアトークはいかがでしたでしょうか? まぁ、お弁当の内容はいつも言われてしまうんですが・・・。 オブ席はちょっとワンマンショーが過ぎてしまったかなぁーと反省もしているんですが(^^;しかし…

勉強会4Days-3日目。

ある意味TechEdより過酷かもしれん(^-^;やはり、連日の飲み会と寝不足は結構堪えるなー。それでも行きたいんだけど(^^;;

白熱電球。

白熱電球の製造ができなくなってしまうというお話。 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/12/19/1452229なくなるのかー。おー。

TVチューナー。

オークションでcanopusのUSB接続ができるアナログTVチューナーを買いました。目的はうちにあるちょっと古めのHDDレコーダーに入った永久保存にしたい番組のバックアップを取るためです。いまどき2倍速のDVD-Rしかついていなくて、DVD-Rでは微妙に入りきらな…

こう、なんていうかなぁ。

いろんな方のブログとかそういうのを見てると自分の書いた文章が回線を通して別の誰かの目に留まっていることを意識しないで書き捨てているものとかをよく見かけますね。なんか、ネットの中に自分の文章を投げ捨てている感覚なんでしょうか。たぶん、ネット…